内緒で借金80万

結婚して、すぐに妊娠しました。
妊娠を期にしばらくして仕事をやめたのですが、毎日追われるような仕事をこなしていたためか、急にポッカリ穴が空いたような虚しさに、家にいることが苦痛で仕方なくなり、貯めてあった自分の貯金を使いパチンコへ行くようになりました。
最初は儲かっていたり、まけても1万円くらいだったのですが、時間があるために毎日行くようになりました。ほぼ一日パチンコ屋にいる感じでしたね・・・
気づけば貯金が無くなりましたが、翌月は臨時収入があるため、ちょっと借りようと家のお金に手を着けてしまいその日は負けてしまいました。そんなにうまく行くわけないって分かっているのに・・・
次の日、その穴を埋めようとまた行って負けて…と自繰り返し、気づけばお金がない主婦の私は、借金をしてしまい合計80万です。こっそり旦那の収入から返済をしていますが、絶対旦那には言えません!

80万円の借金なんてしたこともなかったのに、気付けばなんて怖すぎます((+_+))毎月主人のお給料日と同じ月末に一緒に引き落としになっているのでなんとか返済はできている状態です。

主人の通帳はお給料が入ってくる以外使っていないので主人に見られることもないため見つかっていません。

子供が産まれたら今以上にお金がかかるからママとして、妻としてもっとしっかりとしないといけませんね(>_<)

子供とは少しでも長い時間一緒に居たいとは思うのですが、自分の作った借金を一か月でも早く完済するためには働きに出た方がいいのかなとかいろいろと悩んでいます((+_+))

主人に働きにでる理由を聞かれても言えるわけもないので困った(´・ω・`)

 

乾燥肌対策のための3ステップ

冬の間はとにかく肌が乾燥します。
また年のせいか冬だけでなく他の季節にも肌が乾燥するようになってしまいました。
そのため今まで行っていたスキンケアではなく、乾燥肌用のスキンケアをする必要性が出てきました。
ただ肌が弱いのであまり何種類も使うのは抵抗があり、化粧水と美容液と保湿剤だけで肌に水分を与えることにしました。
化粧水は今まで使っていたシリーズのしっとりタイプに変え、美容液は行きつけの皮膚科で保湿成分の高いものを購入しました。
値段は高いのですが、皮膚科から出ている美容液なので安心して使うことができます。
そして最後に保湿剤のワセリンを薄く塗ってフタをします。
この3ステップですが、肌がきちんと潤うようになり、小じわも薄くなったような気がします。

これからもっと紫外線もきつくなってくるので日焼け止めが欠かせなくなりますね。

乾燥肌とか基本肌が弱い私は少しでも肌に優しい日焼け止めを使って肌を大切にしてあげようと思います。

だた塗っていればいいってことではなく、やはり肌にも優しくて、尚且つ効果的なものを使うようにしたいです(>_<)

女性の肌の悩みって尽きませんよね・・・

イメージとは違う看護師の仕事

私は2週間程入院していた経験がありますが、その時に看護師がしごとをしている様子を毎日見ていて、本当に大変な仕事だなとつくづく思いました。

看護師というと、医療業界でバリバリ、かっこ良く働くといったイメージを持っている人も多いと思います。 しかし、実は、オムツを変えたり排泄物の処理をしたり、嘔吐物の処理をしたり、汚い仕事も沢山あります。 それに、患者さんの中には、わがままを言う方やお手伝いさんのように扱う方、怒鳴る方などもいますが、そんな患者さんに対しても、冷静になって対応しなくてはいけません。

夜勤があれば、生活のリズムは崩れると思いますし、私には絶対にできない仕事だと思いました。

これだけ大変な仕事なので、看護師が不足するのもわかる気がします。

私の友人は看護師のアルバイトをしているのですが、会ったときに大変じゃないの??って聞いても大変でもそれが充実しているからなんともないよっていつも言います!!本当に尊敬ですね。。。

看護師でアルバイトっていうのでも求人があるみたいだから、それほど不足しているってことなんですね。

保健師の彼女

僕の彼女は保健師です。はっきりどういう仕事なのかと僕に効かれたとしてもわかりませんが、看護師の中でも特殊な職業なんだと思います。たぶん。

しかも、自慢ではないですが、僕よりも給料がいいのです(-_-)

人の命を救う仕事ですし、がんばって勉強して保健師となったんだから、プラプラして適当なところに就職した僕よりも給料が高いのは当たり前のことなんでしょうけどね。でも、ちょっと男のプライドとしてどうかなっていう部分があります。

保健師ってどういう求人があるんだろうな?って思って保健師の求人を調べてみると条件がかなりいいのが多いですね。やっぱり。

しかも、転職サイトなんかを利用すれば、専属のエージェントがぴったりの転職先を探してくれたり、条件交渉を行ってくれたりするみたいですよ。至れり尽くせりって感じですよね。

ちょっと恥を忍んで、次の誕生日はゴルフのクラブセットを買ってもらおうかなー。僕がゴルフの腕が上達しないのはゴルフクラブのせいだと思っていますから。

お金のないぼくは安いゴルフクラブを、知り合いのおじさんから譲ってもらったのですが、こういうのは多分僕にはあっていないんだと思います。あっていないクラブを使っていてもうまくなるはずがありませんから。

高給取りの彼女ならばゴルフクラブセットを買ってくれるかなという甘い考えがあります。

そんなこと言うと逆にふられてしまうかもしれませんけど・・。

 

目指せ!100切り!!

ゴルフを始めて3年経つんですが、一向に上手くなりません。

100の壁は高いですね。。。

何がいけないのか色々考えた結果、また一から勉強し直そうと思っています。

知り合いのレッスンプロに見てもらった所、基本のアドレス・グリップからして全然ダメと言われちゃいました。。。

基本が出来てないんだから上手くなれるはずがないと、きついお言葉を頂いちゃいました。

とりあえず、しっかり練習して来年までには100切り出来るように頑張ります。